夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道土産 ほか

<<   作成日時 : 2010/06/15 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

母親からの土産が届く。
画像

先週母親が「カシオペア」に乗って北海道を旅してきた。
子供たち(孫)には「カシオペアキーホルダ」を、そして家族に壁掛けオルゴール。
画像



ありがとう。また3人でどこかへ旅できるといいですね。



「ほか」は勤め先でのトラブル。
今日は勤め先でコンプレッサ(鉄ちゃんはCPと呼ぶ)を設置。現有機15kwでは賄いきれなくなったので容量UP(22kw)。
画像
基礎は4月に完成済み。
バランスが崩れるので緑地に乗り上げて吊り降ろし。
画像

無事に据付完了。
画像

と、ここまでは問題なかったが、いざ試運転の段になり「電源はどこでしょう?」と聞くので「配線してくれないの?」と返すと作業員は「据付と配管だけしか聞いてません」と。

「なぬ。じゃ試運転すらできないじゃん」と上司と共に怒り心頭。

仲介商社に詰め寄るとアチコチに電話を掛けまくり、結果「私どもの手落ちでした」と平謝り。
あーだこーだ言ってても埒が明かないので、結局実験機1台の配線を外し、配電盤を増設するまで凌ぐ事にした。
今日の作業のために丸1日仕事を止めたので商社には「ペナルティがあります。」と告げておいた。


試運転は無事終了。

周囲では「花をつけたどくだみ」がユラユラ揺れていた。
画像
(人間をあざ笑っているようだった)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道土産 ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる