夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS キハ181系「つばさ」 工作不調

<<   作成日時 : 2010/04/29 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は模型工作が不調。

長男の携帯を機種変。帰ってからキハに取り組んだが・・・。


「失敗したのサ」はコレ。
画像

画像

光が青色過ぎて、とても蛍光灯らしくない。

なので昨日入荷したLEDに置き換えて点灯テスト。
まずLED1個を射光方向が導光板に対して直角に向く、製品と同じ取付け方で点したら前後で光量がアンバランス。
次にLED2個を背中合わせにして、それぞれの射光方向が導光板の長手に向くように取付けたらようやく納得できる点り方になった。
しかしこの取付け方はLEDの足を窮屈に曲げないと収まらないので、取付け部分を拡げなければならない。

で、取った行動は・・・、
画像
バッサリ半分に切断。

そしてLEDを差し込む穴をあけた。
しかし、ちょっとキツイ。
φ3.2mmのキリを探してたら時間切れになってしまった。

今日は進展のない模型時間だった。
仕方ないので散らかった工作台を綺麗サッパリ掃除した。
画像


ヤケになったわけではない。


長男の新しい携帯。
画像
「鳥居みゆき似の店員だった」と女房に話していた。

そーかー???。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キハ181系「つばさ」 工作不調 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる