夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山の山肌 ほか

<<   作成日時 : 2010/01/03 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もプラスタークロスで下地造り。
画像

青枠内裏に新聞紙でアンコを詰めてたわまないように保持した状態でプラスタークロスを貼った。今回開封したプラスタークロスは吸水性が悪く、なかなかプラスターが柔らかくならなかった。

午前中次男の‘公文’に付き合ってから作業開始。脇では公文を終えた次男が‘1人運転会’。
画像

画像

14系座の牽引機を「これは似合うかな?」と言いながら交換したり、「電車も!」と阪急8300系を出庫させ走らせていた。

午後は軽量石膏で“岩”作り。結局石膏をすべて使い切った。(計10個)。
次男は「書初め」中。
画像


【朝練】
今朝は次男が伴走。自宅−商店街−(踏切で電車見て)−三角公園−小学校−(裏道)−コンビニ−自宅とちょっと短めのコース。
明け方は西空に月が明るく輝いていた。
画像

街はまだ静か。
画像

途中商店街でバイコーさんと会う。

【その他】
今夜は食当。「チキンの香草焼き・野菜とトマトのソースかけ」を作った。
ペースト状にした「人参・玉ねぎ」をバターで炒めホールトマトとケチャップ、ワインを加えコトコト煮詰め、その間に鳥胸肉をこんがり焼き・・・、
画像

画像

ひと口大に切り分けレタスの上に盛りソースをかけて出来上がり。
画像

このソース。チーズとも相性がよかった。(久々の逸品)長男はマフィンに挟んで頬張っていた。
私はワインがすすんだ。

休みも今日で終わり。明日から新しいボスが着任する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東山の山肌 ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる