夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ロールケーキ

<<   作成日時 : 2010/01/22 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

清月(南アルプス市)のイタリアンロールケーキ。
画像

画像

「金曜だし、たまには」と思い立ち、駅ナカのMonthlySweetsで「プレーン」「チョコ」「マロン」の内「プレーン」をチョイス。
表面はパイ生地風にちょっとシコシコ、スポンジはふんわり。クリームは適度な甘さで牧場で味わえる絞りたての牛乳の香りがする。久々美味しい生クリームのケーキだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ロールケーキが人気ありますね。
私の時代には「スイスロール」でしたね。

でも美味しそうですね!
ブラックボックス
2010/01/23 07:58
昔はクリームとスポンジの間にジャムが入っているのがあった気がします。
「職場でチョコをひと口」とか「呑んだあとのミニアイス」とか、少しでいいから口にしたいなぁと、ふと思うことがあります。
エツ
2010/01/23 08:50
職場のデスクには、ガーナチョコが常備されて居ます。
ブラックボックス
2010/01/23 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロールケーキ 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる