夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練・東山の山肌・換気扇掃除

<<   作成日時 : 2009/12/23 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やること一杯な祝日だった。

【朝練】
画像

いつもの時間に目が覚めてしまったので「東山」をちょこっと工作。7:30に次男とジョギングしに出た。
「自宅−小学校−駅−(駅先の踏み切りを渡り)−駅−商店街−大学前−自宅」と走ってきた。

途中、霜柱を見たり・・・、
画像


電車を見たり・・・、
画像


最近できた店の場所を確認したり・・・、
画像

して来た。

【東山】
で、午前中は「東山の山肌」にボンド水溶液に浸したキッチンペーパーを貼った。
画像

白一色なので雪山っぽい雰囲気。
(そーいや長男が今日スキーから帰ってくるんだ)
こんな状態でも舞台裏が見えるのと見えないのでは違いが大きい。

午後は換気扇の掃除があるので「東山」はここまで。

【換気扇】
我が家の大掃除では換気扇は父親、トイレは男の仕事といつの間にかなってしまっている。
換気扇は最低限のビスを外し手やブラシが届く範囲を掃除していたが、今年は「バラしてしまった」。
画像


ここ(青枠内)が結構汚れてた。
画像

外さないと手やブラシ届かないからなぁ。
モータも外したが洗剤では汚れが落ちない!。なので「ブレーキ/パーツクリーナ」を使ったら面白い位よく落ちた。
(当然樹脂には使えない)

こうしてきれいになった部品を組み直し・・・、
画像

画像

(ちょっと腰痛いけど)やれやれ、終わったぁー。

今夜は餃子で一杯。
「初級者」で申し込んだら「上級へ行け」とコーチに言われたそうだ。長男にスキーのこと色々聞いてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
我が家はいらないエレクトーンをリサイクル屋さんに持って行ったら古すぎてダメでした。
空いた場所に棚を作り防具や鞄を置いたら少しは部屋がスッキリしましたよ。
先日の大根が立派に沢庵になりました。
今度持って行きますから。
ブラックボックス
2009/12/23 19:15
餃子で一杯(いっぱい)やったら、うたた寝してしまいました。
>沢庵ありがとうございます。
エツ
2009/12/23 22:25
僕は電動丸ノコを駆使して、隣の駐車場に張り出した月桂樹の太い枝を落としました。

イイ匂いがするのでちょっと勿体ない気もしました。
柳暖簾
2009/12/24 11:39
体裁よくまとめて飾りになりそうですね。
ブッシュドノエル風とか・・・。
エツ
2009/12/24 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝練・東山の山肌・換気扇掃除 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる