夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 基本技で頭ん中いっぱい

<<   作成日時 : 2009/10/13 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

夕飯後、次男にクイズ出題。

問1:基本1は何技?
     :
     :
     :
     :
問6:基本6は何技?

1問答えられなかった。

じゃ、
問7:基本6まで掛かり手の実技をしてみよう。
画像

(手刀作って、実演中)

おっ、全部できた。100点!。

人選も第1案を考えてみた。が・・・。
技量、学年、身長、相手との性格・・・、判断材料多すぎかな???。
いっそ、技量だけなら人選楽かも。

その後、自宅で使う基本技の資料を作成。
(頼りない先生と言われないように)
(部員もがんばってる)
(次男もがんばってる)


17日会場設営、18日運動会(用具?召集係??)。3日基本技立会い&審判・・・。


暫く、こんな頭だろうなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
姿勢が良いですね。
土曜日に取り敢えず九本迄教えませんか?日曜も代表者は木刀を持って来て稽古させてはどうでしょうか?
ブラックボックス
2009/10/14 06:59
まだ基本5と6を教えたばかりなので、土曜日はその復習と基本7と8を覚えてもらいます。
要点が増えてくるので混乱させたくないし、全員が揃った所作をしなくてはならないので結構神経使います。
木刀はすでに全員が使っています。
エツ
2009/10/14 08:39
お疲れ様です。
大人でも難しいですからね!でもケツカッチンの状態ですから何とか覚えてもらわないといけませんね。
ブラックボックス
2009/10/14 17:27
1回でも稽古休まれてしまうと影響大です。
それとインフル!。
エツ
2009/10/14 19:54
時代の五本目〜九本迄コピーして来ました。
土曜日に配ります。
ブラックボックス
2009/10/14 19:54
インフルエンザは本当に困り者ですね。
子供達が無事に過ごせます事が出来ます様に祈るだけですね。

ブラックボックス
2009/10/14 19:59
運動会中止になりましたね。
秋の嵐の中形稽古頑張りましょう。
試合も中止になったら寂しいですね。
ブラックボックス
2009/10/14 20:49
特訓は無駄ではないので計画通り進めます。
が、試合は微妙ですね。
エツ
2009/10/14 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
基本技で頭ん中いっぱい 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる