夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS MCのプラモ(1/20)

<<   作成日時 : 2009/09/11 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

MC(マシニングセンタ)のプラモデル。
画像

取引先の営業担当者が持ってきたそうです。

午後たまたま事務室へ行ったら「エツさんだったら上手く組めるんじゃない」と同僚に言われ、見せられたのがこれ。
工作機械メーカーの販促用だそうです。
「へぇー」と言いながら見せてもらいました。
画像

画像

「この大きさで本物だったら模型用にいいのになぁ」
「NC旋盤とかもあるといいのに」
「ところでモデラってその後どうなったんだろう」
「クルマは軽から色々あるのに工作機械って小さいのって少ないんだよなぁ」
などと独り言をブツブツ言ってしまいました。

かばんに入れて営業に出て、モバイルパソコンで現場でプログラミング。即加工。
100V仕様?で、汎用機なら工作物は最大□10mm程度。
「同じ大きさで微細専用機もあります・・・」などなど。

現代の電子制御とNC制御、機械要素など上手く組み合わせれば意外と製品化できるかも???。
マシニングセンタの組立キットとか
(↑当然塗り済み)
製品化されたら買っちゃいそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ。スゲー。と思わず笑っちゃいました。
よくよく読んだらやはり販促用でしたか。しかし販促とは言え金型作って、結構高くついたのでしょうね。

息子に言ったら「ガンプラとどっちがいい?」
『使えない』という意味ではどちらも同じだな。
柳暖簾
2009/09/12 12:37
でしょ!。
このサイズで実用化できたら需要ありそうだと思いませんか?。

ガンプラ実用化!?。

何に使います?。

エツ
2009/09/12 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
MCのプラモ(1/20) 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる