夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS Republic of Mozambique(モザンビーク)からのTEL

<<   作成日時 : 2009/08/16 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一杯やってたら国際電話、

「通知不可能?。誰だろう???」
「○○です。」
(日本語だ!)
10月に結婚する後輩からでした。

彼とは親子に近い年齢差。当時学部2年生で「鳥人間コンテスト」出場チームのリーダーでした。私がその機体作りのアドバイザに加わったのがキッカケで付き合いが始まりました。その後彼は大学院へ進み、無事就職。
一路モザンビークへ。
出国前、彼の誘いで呑み、せっかくだからと銀座の馴染みに連れて行き、結婚を言い出せない心境を解きほぐした事もありました。

そんな彼からの電話は、「内政事情で、着任早々追い返されるところでした」とか「現地と日本の社内事情の違い」や「現地の人との交流」など次から次へと・・・。
「日本でそうしたいとか経験したいと思ってもできないことをしているのだから、十分楽しんでおいで」と励まし、一方では「結婚式では緊張するなよ!」とプレッシャ−も!。


正直、彼の結婚式はとても楽しみです。心から祝福してあげたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Republic of Mozambique(モザンビーク)からのTEL 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる