夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛り沢山な土曜

<<   作成日時 : 2009/08/15 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

模型的頭だった昨夜、「お墓掃除しないと」と女房殿からの指令・・・。
画像


7:00に起きて行って来ました。
混んでいる時は1時間以上も掛かりますが、お盆でスイスイ20分で着きました。
空を見上げると・・・
画像

画像
”絶好の塗装日和”
「早く帰ろう」と気が逸ります。
でも朝食べずに出たので腹ごしらえから。近所のショッピングセンターに入ったらこの列!。
画像

たまたま剣道部員親子が並んでたので事情を聞くと”先着○○名様に紅白団子プレゼント”だそうで、

う ち は 要 り ま せ ん !。

冷たい視線を浴びせながら向かったのは”TULLY’S”。
画像
お墓参り後に良く寄ります。
剣道部に入る前も「ここで朝食を食べて、買い物して、うちに帰って午後は丸々自由時間」的な過ごし方をしていました。

食事も済み、帰宅後直ちに「洗車」。キハ181系をクレンザーで磨きました。
画像
よく濯いで
ちょっと日光浴しててもらって、その間に再び買い物。

「ワイパーブレード」を(もちろん自分で)交換してきました。
画像


まだ乾いていなかったので、次男の自由研究。
画像

「ソーラーパワー実験装置」だそうです。
ソーラーカーを買って、家の帰ると・・・
  次男:このモーターに羽付けられる?
  父 :プラ板で作ろうか。でもソーラーカー壊しちゃうの?
  次男:う〜ん・・・
  長男:これ、やる!
というやり取りがあり、次男は2つのソーラーパネルをGet!!!

\100均でミニ扇風機を買って来て移植し、めでたく実験装置が完成しました。

「鉄模」は極少なめでしたが、次男も大満足な土曜日でした。

さて、ビールが飲み頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
紅白団子で並ぶとは・・・。
うちも要りません。
ブラックボックス
2009/08/16 18:30
折込広告の下のほうに、ち〜さな字で書いてあるのを見逃さない人たちがこの倍。後ろにも同じ人数が並んでました。
エツ
2009/08/16 21:32
チラシ恐るべし!
ブラックボックス
2009/08/17 07:16
おば(あ)さん達には「チラシ」と「みのさん」が情報源かと思います。
エツ
2009/08/17 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛り沢山な土曜 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる