夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、土日は・・・

<<   作成日時 : 2009/08/14 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間はお盆休み。電車もガラガラ。
画像
いつも朝乗る電車です。折り返し始発なので普段は乗車率60%位ですが今朝はこんな状態でした。

私の勤め先は一応「一斉休業」といいつつ部署では50%の出勤者が居ます。一斉休業状態は事務系だけなようです。
7/1から9/30までの間に3日間の夏季休暇が与えられていますが、「混む」「高い」「疲れる」と言う理由で毎年「お盆休み」を取る人は極少数です。
高速代\1,000は何の魅力を感じないようです。

私は「待つ」「列に並ぶ」ことが大キライな性格なので、特に食事や呑みで「待つ」「並ぶ」なんて信じられません。

よく「行列ができる○○」と言うのを見かけますが・・・

「勝手にどうぞ!。」


先日の「ゆりかもめ改札規制」では並んだものの実は次男を説得しましたが「行きたいの!」と言われてしまい「自分を押し殺して」並びました。

閑話休題。今年については皆さん軸足が9月後半の連休に向いているようで、部下は9/19〜9/28の10連休で「石垣島ダイビング」を狙っているようです。更に「有給休暇も消化しろ」とも言われているので、どうなることやら・・・。
私は今月末に3日間出かけようかなと思ってます。

毎週土日の稽古も今週はお盆休み。今のところ何も予定はありません。久しぶりに寝坊することもできますが今の気分は「模型」。
仕事帰りにショップに寄ろうか、早く帰って早く寝て早く起きて1人コソコソ作業開始。など色々考えてしまいます。

振り出しに戻した「キハ181系つばさ」も洗ったままなのですが、何かカラッと晴れないので後回しになってしまってます。
現在のレイアウト完成率は40〜50%位です。「空き地処理」の後は「切り通しと山」という大きなテーマに着手することになります。山は2カ所あるので、この2つが出来上がると「完成率80〜90%」と大きく進展します。なのでコツコツよりも2〜3日まとめてド〜ンと進めたい気がしてます。


と、まぁ色々妄想だけが進展してしまってますが、とりあえず「何もない土日」を有意義に過ごしたいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、土日は・・・ 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる