夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場〜新橋〜銀座

<<   作成日時 : 2009/08/13 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日(8/12)は次男とお出かけ。いきなり大混雑!。
画像

「ゆりかもめ新橋駅」です。お台場へ向かう人で大混雑。改札規制してました。待つこと45分。ようやく乗車できました。

今回の第1目的地が今月一杯で閉鎖されるので「どうしても連れてって」と言われてました。(勉強も終わったよ!と言われたら、連れて行くしかありません)

で、着いたのは「青海」駅そばにあるココ。
画像
「メガウェブ」(大き目のショウルーム)です。
展示車を次々座りまわるのが好きなので、ここでは放し飼い状態です。現行車中心なので変わった車をスナップ。
画像

画像

画像

ハイブリッドレーシングカーも展示されてました。
画像

おおっ、ヨタ8ハイブリッド!!!
画像

屋内なのに空がある通路(男同士には関係ないファッション街)を通り抜けて・・・
画像

「ヒストリーガレージ」へ行くと・・・。
画像

画像

画像

画像

画像
(逆光でした)
画像
(尻切れました)
憧れたクルマばかりでした。

次男も満足したようなので「ゆりかもめ」に乗って次の目的地に移動します。
画像

「晴れたね」って言ったら・・・。
画像
「かぶりつき」ました。
再び新橋へ出て、お昼を食べて、
画像

途中に「おでん お多幸」がありました。ここに移ったんですね。
画像

次男の次の目的地はここです。
画像

「タミヤプラモデルファクトリ」です。自由研究するのにソーラーパネルが欲しいというので、ここで材料調達です。お父さんには目の保養になりました。

続いてはお父さんの目的地へ向かいます。
画像

聖地=銀座天賞堂です。次男は数年前に来ているので、今回が天賞堂デヴューではありません。
このために一応軍資金は出掛けに準備しましたが、さして触手は動きませんでした。でもタダでは帰れないタチ(性格)なのでパーツを少々。(戦利品は別テーマでUP)

一応2人の目的は叶ったので、王子の「おばあちゃんち」へ向かいます。「地下鉄がいい」というので山手線-南北線ルートに決定。
画像

ホームの縁にメジャーが張ってあるのがホームドア越しに見えました。何の目的でしょう???。
画像


ふぁいる名:かぶりつき2.jpg
画像


「総武快速」「ゆりかもめ」「銀座線」「山手線」「南北線」。タップリ電車に乗った1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
南北線利用しているので、気になっていました。
聞くところ(人伝えですが・・)によると、
停車位置のホームドアとの誤差を見るとか・・・。
よく“停車位置直します〜”とアナウンスあります。
ゆりかもめ、舎人ライナーとかは大丈夫なのか?
いずれ技術の進歩で運転手お役御免か。(車掌は
早々いませんが・・・)
ふつうのおじさん
2009/08/13 15:17
私もそう思いましたが、メジャーは乗務員からは見えない客用扉の位置なんです。カメラでも使わないと読み取れません。

でも、このメジャー・・・。
一番前(=先頭)の客用扉しか着いていないんですよ。
「気になって〜」ということは、通勤で結構「鉄」してるんですね。

技術的な問題は「いかなる場合でも確実に止める」ことです。乗務員の目視による緊急停車が機械化できると、それこそ無人化可能だと思います。
エツ
2009/08/13 21:12
デカいロボットは見に行かなかったのですか?
我が家は日食の日に行き(行かされ)ました。
柳暖簾
2009/08/17 22:03
ロボットには興味示さなかったですね。「ゆりかもめ」から見えても軽く流してました。
エツ
2009/08/17 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お台場〜新橋〜銀座 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる