夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風影響 JR東 運休続出

<<   作成日時 : 2009/08/10 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨台風の台風第9号(アータウ)。まだ降り出してませんが、外は妙に静かです。

お盆休みと重なり人口が減ったせいもあるでしょうが、自宅周囲は本当に静まりきっています。
JR東の夜行は軒並み運休。サンライズも運休。明日の空路も絶たれてしまうかもしれません。

関東南部では今夜半から明朝出勤時が豪雨のピークと予報しています。帰宅時間頃まで雨は降り続きそうです。勤め先付近では午前9:00頃の12mm/hをピークに午前3時から午後3時まで5mm/h以上の雨量を予想しています。風は台風通貨後の方が強まるみたいです。
ラジオではゲリラ豪雨の教訓から「できるだけ地下は避けましょう」と。
そう言われても、通勤区間の半分以上を地下鉄利用しているので避けられません。

なのでクルマで早めに出勤することにしました。
(フロントガラスに撥水剤塗りました&朝用のお弁当も詰めました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風影響 JR東 運休続出 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる