夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の模型誌広告

<<   作成日時 : 2009/07/30 12:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は実家でブラインドの取り付け。寝しなに弟が買ってきた古いTMSの広告を見入ってしまいました。

まず74年1月号のカツミの広告。
画像

20系の編成例をいくつも示し、その下には模型製品のラインナップが示されています。
この頃は小遣いを貯めながら1輌ずつ買い足すことのできた時代です。現在では編成で揃えたい場合は購入予約をして一括購入しないと、後から買い足してなどという買い方ではなかなか揃いません。

続いて75年10月号のカワイモデルの広告。
画像

神田須田町にある老舗です。中段に「485系・・・、近々発売」と。
へぇー、カワイで出そうとしてたのですね。151系を製品化してるので0番台が濃厚???。もし製品化されていたなら質実剛健な製品だったでしょう。→幻の製品。

仕事帰りに立ち寄った弟と久々の模型談義もでき、ちょっとした週なかの栄養補給って感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の模型誌広告 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる