夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 天体ショー

<<   作成日時 : 2009/07/22 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

雲越に日食が見れました。写真は携帯電話のカメラで撮影。
画像

拡大
画像

「肉眼でも見えるぞ」と別棟に居るa先輩から誘いを受け半信半疑でしたが、厚い雲がフィルタ代りになり肉眼でも見れました。

昼食の時、別のb先輩と同席になり天文ショーの話題で・・・
私「昔ハレー彗星を見に伊豆下田へ行きましたよ」
先輩「私は山梨の山へ行ったよ」

でも70数年に一度しか見られないので・・・
私「次は見れないです。生きてたとしても目がダメでしょう。」
先輩「技術が発達して肉眼で見る必要ないんじゃない?」

結論:多分起きていられず眠っているでしょう。(納得!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から外に居たので、曇りでしたが確かに薄暗くなりましたね。
話は変わりますが先日東芝に行った時はインフルエンザ真っ最中だったので問診票を書かされましたが、今日桶川の三菱マテリアルでは掌を消毒され、体温迄計られました。やはり違いますね、大企業は。
ブラックボックス
2009/07/22 18:38
私はアルコール消毒して(ing)ます。
エツ
2009/07/22 19:00
明日からアルコール消毒はお休みです。
でも
稽古は行きますよ。
ブラックボックス
2009/07/22 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
天体ショー 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる