夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS またやってしまった

<<   作成日時 : 2009/07/03 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はUT-EMPの受講者35名が来るというのに・・・

朝、出勤し仕事着に着替えている時、また腰に電気が走ってしまいました。一瞬「ヤバイッ!」と思ったのですが恐る恐る身体を動かしてみると「あれ?動けるジャン」。去年正月早々なってしまった腰痛は、神経を圧迫してたので激痛で身動きさえできなかったですが、それに比べれば今回は軽症。神経じゃなく筋肉の炎症のようです。
とりあえず軟膏湿布を塗り受講者への説明や昼食会もすべて予定どおりこなし、自室に戻って一息ついたら段々と腰が強張ってきてしまいました。こういう時はうつぶせになって患部を氷で冷やすのが一番なのですが、職場ではなかなかできません。
なので帰宅するまで湿布を貼り、どうにかこうにか家にたどり着き、ひと安心。
でも顔が洗えない、着替えが不自由、食事は正座・・・。明日は日中ゆっくり休み、午後稽古は見取り稽古にさせてもらおうかな。

自宅新築時に何も考えずに浴室とトイレに手すりをつけたのですが、少し動ける腰痛の時はとても重宝。
「付けておいて良かったぁ〜」と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
怖いですね。しっかり治さないと防具にカビが生えてしまいますよ。また湿布にかぶれますから気をつけてください。
ブラックボックス
2009/07/04 06:57
ご心配ありがとうございます。
せっかく甲手が直ったのに・・・
今日明日と久々2日間稽古できると思ったのに・・・
何をほざいても痛めたのは自分なので仕方ないです。
エツ
2009/07/04 09:54
ここ数年、定期的にやっちまってるようだね。
レイアウトの空き地対策をじっくり考えたら?
こっちは、ちょいちょい車を入れ替えて通勤してるから
腰への負担が減ってるみたい。
毎日、歩き回っているのもあるみたいだが・・・

写真原稿あったら送ってよ。
紙でもネガポジでも問わないからさ
スキャンと色補正くらいだったらいつでもやるよ。
ユキBNR32
2009/07/04 12:06
本日稽古ありがとうございました。
いっそ大学病院の整形外科で入院…(苦笑)。
柳暖簾
2009/07/04 19:53
BNR32さん。歩きは結構歩いているよ。勤め先付近にもかなり急な坂があるしね(横浜ほどじゃないが)。写真・ポジ・ネガ。その時はよろしく。
エツ
2009/07/04 21:26
柳暖簾さん。15年前腹部の大手術を受けた時、ベッドで寝ているだけで腰痛になりました。入院は腰に悪いですよ・・・。
エツ
2009/07/04 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
またやってしまった 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる