夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 退職

<<   作成日時 : 2009/07/02 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この1ヶ月で仕事で付き合いのあった方たち4人が会社を去ってしまいました。

実験機器設置当初、安定するまで幾晩も共に徹夜してくれた17年のお付き合いがあるTさん。
機械メーカーのドイツ人技師のFさんと日本人技師のWさん。
外資系機械メーカー社長のYさん。
仕事上の付き合いとは言え皆さん腹を割って接して下さった方たちばかりで、個人的な話題も良く話してくださいました。

特にTさんは大阪出身で映画好き。呑むとコテコテの大阪弁が出てきて酔い加減のバロメーターでした。その方が30日に「・・・本日を持って退職します。」と。メールを読む自分も落ち着きをなくしてしまいました。
届いた文章から察すると静かに去りたい雰囲気が伝わり、今まで様々な苦難を乗り越えた方だったので本当は「なぜ?。どうして。??」と聞きたかったのですが、でもその時は「呑んで洗い流せるものがあるのなら、いくらでも付き合います」とだけお伝えしました。

他の3人も仕事でも個人的でもいいお付き合いをしてくださった方たちですが、残念ながらこれからの事については漠然としている様子です。
求人倍率や失業率が報道されていますが、早く乗り越えられ元気な姿で再会できることを願っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Tさんのメールは私もいただきましたが、Tさんにとって明るい未来があることを願っています。
以前の私は会社を辞めることに否定的だったんですが、最近は残りの期間が短くなってきたためかもしれませんが、受容できるようになってきました。
というか次の可能性に賭けてみたい気もしています。
基本的にポジティブな人間なのかも(^^)v
ユキさん
2009/07/02 23:08
ユキさん、コメントありがとうございます。
今を乗り切ればまた活躍の場があったんじゃないかと思う方ばかりですが、退職後暫くは自分を見つめ直し次のチャンスを見つける充電期間とされるといいと思います。
エツ
2009/07/03 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
退職 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる