夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会

<<   作成日時 : 2009/06/07 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年欠席した旧友と会え昔話に花が咲きました。逆に今年欠席の人も。
画像

女性5人男性3人が集まり、家業を継いだ人や子の受験を終え一息つけた人、いいおじさん、おばさんになりましたが話し始めると当時の話題が多く、その話題に出てくる名前を聞き皆で「そうそう居たね。今どうしてるんだろうね」とか「この間○○さん(君)とばったり会ったよ」など同級生の消息話しが多かったです。
また遅れてきた友が私を見て「初めまして」と挨拶し皆で大爆笑。どうやら誰かの連れと勘違いしたそうで、名前を言うと目を丸くして驚いていました。

呑んで、食べて、話して、歌って・・・。
楽しい時間を過ごす事ができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同窓会いいですね♪
若いつもりでも確実に歳を取っているんですね。
この中に入ったらエツさんは若い方でしょ!

我校は全く同窓会の気配が無いので、発起人として動いてみることにします。
20代の頃にやった同窓会とは違う意味で楽しいでしょうね。
ユキさん
2009/06/09 23:56
コメントありがとうございます。注文する飲み物やつまみの種類では一番私が老けてますね。クラスメイトの消息って皆すごく気にしてました。二十歳の頃って何かを期待して参加しますが、この年になると友の歩みを理解しようって気になりますね。でも難しいこと抜きにして楽しく時間を共有できるのがいいと思います。
エツ
2009/06/10 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
同窓会 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる