夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨なので

<<   作成日時 : 2009/06/06 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は雨。よって赤2号の2層目は天気が回復する明日に順延。

雨は午後には上がるようですが同窓会なの出掛けてしまいます。集まるのは中学時代の同級生たち。昨年30数年ぶりに再会し、そのまんま歳をとったヤツや見違えてしまったあの娘(当時)らが集まりすっかり時間を忘れて当時の思い出話や「実は・・・」という話題で盛り上がりました。おかげで翌日の剣道の稽古は二日酔いで稽古になりませんでした。
ということで今夕の稽古はお休みをいただき、明日の稽古はしっかり励みたいと思います。(先週稽古無かったので)

同窓会会場が実家のそばなので早めに出かけて母親が欲しいと言っているパソコンの話をしてこようと思います。友達と出かけた先で撮影した写真を記録したりメールでやり取りしたり、インターネットで色々調べたり、あるいはお気に入りの音源でオリジナルCDを作るとか・・・。
ある模型店の店主のblogに「脳梗塞で左半身が麻痺し、そのリハビリを兼ねて鉄道模型のキットを組んだら、1年で指先の感覚が復帰し、左右の手が同調できるようになった」とありました。「つい先日はバリアフリーを気にせず一人で北海道旅行してきた」と喜びのコメントが記されてました。
幸い脳梗塞にならなくとも加齢と共に身体機能や基礎代謝が衰えてくるので、剣道で全身運動をし鉄道模型で末梢神経と感性を維持できるといいなぁ・・・と、思っています。

でもキハの塗装で感じたのは「老眼」。ケガキ線に合わせてマスキングテープを貼るのに時間を要するようになってきてしまいました。気持ちは10歳以上若いと思っていますが事実は受け入れないといけません。
工作台に付ける照明付きの拡大鏡でも買ってみようかな?。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨なので 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる