夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 箕輪(最終日)

<<   作成日時 : 2009/03/29 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜子供らに「滑ってから朝食がいい」と言われたので、外へ出ると・・・
画像

新雪です。ということは麓は圧雪されてますが山頂はフカフカなはずです。
朝イチなので寒いのですが次男を誘い山頂へ
画像

3月末で「新雪」「パウダー」を滑れるとは思ってませんでした。
小一時間程滑り朝食、チェックアウトして一路猪苗代湖畔へ。
帰り道は雪道でした。
画像

そろそろと走りながら向かったのはここです。
画像

野口英世記念館です。2回目の訪問です。
http://www.noguchihideyo.or.jp/
館内は混んでいましたが子供らは展示されている生い立ちや偉業の一つひとつをじっくり見ていました。それから最近新聞で紹介された野口英世博士のロボットです。
画像

顔の表情といい、肌の質感といい、本人がそこに居るようでした。子供らはこの訪問で何かしら影響を受けたみたいです。ということで国道をはさんだ向かい側へ移動です。そこは・・・
画像

ヴァイツェンやピルスナーなど計4種類を土産(自分用)に買いました。自宅へ直帰する前にちょっと途中下車です。そこは都内にある私の実家の近所で中学時代の同級生が開いたレストランです。
画像

気さくなご両親と共に営業しており、ここでちょっと辛めの絶品カレーをいただいてきました。同級生の彼女は生花の先生もしていて店のデザインや飾り付けをしているのでアットホームで上品な落ち着いた雰囲気のお店です。(家族でご馳走になりました。また寄るね。)
おなかも満たされ自宅へ。道中首都高がちょっと混んでましたが往復670kmのスキー旅行でした。
あっそうそう、往路\5,600の高速代が帰りは\1,700でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事におかえりなさい。楽しかった様ですね、怪我が無くて良かったです。
ブラックボックス
2009/03/29 19:20
コメントありがとうございます。転んだ拍子に女房がひざをひねりましたが重くは無い様子です。
エツ
2009/03/29 20:37
私も昔膝をやってしまい未だに数年に一度水がたまります。膝は要注意ですよ。
ブラックボックス
2009/03/29 21:55
ご心配ありがとうございます。
今日治療を受け、マッサージとテーピングを施し、2〜3日で治るそうです。
エツ
2009/03/30 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
箕輪(最終日) 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる