夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 機械の搬入

<<   作成日時 : 2009/03/19 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

職場に新しい機械が入りました。
画像

「ワイヤ放電加工機」という機械で、3台目になります。
事前に担当商社から「(到着が)8時位でしょう」との連絡に守衛へ一報。しかし12t車はすでに荷下ろし場所で待機してました。
親方と2人の職人が直ちに作業開始。総重量5tの既存機械があれよという間に搬出されてしまいました。
画像

(右の薄茶色のが既存機で、車上のが新しい機械です)
(重機とか大型トラックってなぜか興味そそります)
荷降ろし側のアウトリガーがしっかり踏ん張ってます。
画像

(2枚目の写真と見比べるとアウトリガーの踏ん張り場所が違います)
新しい機械を吊るまで多少時間がかかりました。重心やワイヤロープの位置を確認してます。しっかり段取りすることで見事に荷が揚がりました。
画像

親方が経験を生かし、テキパキと段取りを指示してました。
あらかじめ配置場所をテープで床に示しておいたので、10時の一服前にはTop写真の様にキッチリ設置されました。

「鉄道模型も段取りが大事だ!」と自分に言い聞かせた日でした。(って勤務中だろ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい、段取り悪く明日の剣道は息子共々お休みさせて頂きますぅ…。

勿論、日曜の稽古には間違いなく参ります。
柳暖簾
2009/03/20 06:28
「休み」了解しました。溶連菌やらインフルエンザ、風邪が部内でも多いですので気を付けて下さい。

夜の部、濃いヤツで殺菌しましょう。
エツ
2009/03/20 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
機械の搬入 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる