夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS お祝い

<<   作成日時 : 2009/03/01 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子の進学を祝うため、おばあちゃんが来ました。駅に着いたというので稽古後即行でお迎えに。
夜は近所でジンギスカン料理を食べました。
画像


昼間サプライズがありました。
昼食後お茶を飲んでいると息子がカタログを持ち出して・・・。
「競技用のヘルメットを(おばあちゃんに)買ってもらいたい」
(父親の知らないところで強請った物があったようです)
画像


自分の人生なのだからやりたいことはトコトンやるべきだと思います。必要な知識や経験は必ず得て欲しい。進学希望校を選ぶときに「単に学校に入ればいいという考えなら進学しなくていい」「もし学びたいことがあるならその学校に絶対合格しろ」と檄を飛ばしました。私の仕事柄、目的もなくただ漠然と過ごす学生の姿を見聞きすることがあります。目的も経験もないのに「できるかもしれない」じゃあいけません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
驚き!

電車じゃないんですね!(しかもバイクでもない)

って、突っ込みどころはソコか!(笑)


我が家の教育方針はせいぜい「携帯と車(バイク)は自分の金で」、かなぁ。
僕が二輪限定解除をしたのは27歳、携帯を持ったのも30歳近くになってからでしたし。
因みに当時はユーノスロードスターに乗ってましたが、リッターバイクを味わってから
四輪への興味が薄れて売ってしまいました。普通の人とは逆に四輪→二輪に来ました。

そういえばバイク仲間でカートをやった話しを聞いたことがあります。
カートって地面が近くて体感速度が速いので、カート帰りは速度感覚が麻痺して
高速道ではみんなリッターバイクなのにアクセル全開だったそうです(苦笑)。
柳暖簾
2009/03/02 18:06
柳暖簾さん。
以前バギーで柵に突っ込んで痛い思いをしているのですが、イヤになっていなかったようです。
弟のGT-Rに乗ったときは暫し無口になりました。
でも、どこまで本気だかも判りません。
エツ
2009/03/02 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祝い 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる